蒼天碧空 -PSO2 Ship7 Team Site-PSO2 Ship7で遊んでいるチーム蒼天碧空のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    報酬期間で試したい特殊能力追加(2015) 20:11
    0
      ■厳しい寒さも緩み、春の訪れを感じる今日この頃

      皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
      …と挨拶もソコソコで本題に入りましょう、サクっと。

      毎年恒例のイベントになりますが、
      WEB連動イベントの報酬として3/18から一週間の間に様々なブーストが行われます。
      [⇒詳しくは公式リンク先で]

      dodo









      経験値レアドロップ率のブーストやアイテム配布等々も期待ですが、
      私的には所謂ドゥモニ弱体(強化成功率+10%, 特殊能力追加成功率+10%)が嬉しい訳です。
      このチャンスを生かして装備拡充・整備を行おうと考えている方は大勢いらっしゃると思います。

      特殊能力追加の記事は既に一回書いていますが。(下記リンク参照)
      [⇒素材5個時代の武器防具作成]
      今回記事では報酬期間中ならではのレシピが紹介できたらなぁと。

      では続きからどうぞ!
       

       
      □つまり+10%とはどうなるという事か

      成功率が+10%となるということは、現状60%の成功率特殊能力追加成功率+30%
      使うことで期間中は100%完封できるということになります。
      わかりやすい例を挙げるとアビリティ靴完封でつけられるということですね。
      とりあえず有用そうな物を列挙してみます。
       
      ・合成 :(パワー+シュート+テクニック)  =アビリティ 60%
      or(ボディ+リアクト+マインド)
      ・継承 :(ステータス系)*1 =(ステータス系) 60%
      ・継承 :(ステータス系)*2 =(ステータス系) 60%
      ・合成 :(ステータス系)*3+触媒ソール =(ステータス系) 60%
      ・合成 :(ステータス系)*2+ミューテーション =(ステータス系) 60%
      ・スロット数4→5に拡張 60%*5

      また、現状80%の成功率のものは特殊能力追加成功率+10%
      使うことで100%完封できるようになります。
      特殊能力追加成功率+10%武器の強化値を+10にすれば手に入るため、
      報酬期間中であればついでに手に入れやすいですね。
      こちらについても有用そうな例を列挙してみます。
       
      ・継承 :(ソール系)*3  =(ソール系) 80%
      ・継承 :(ステータス系)+触媒ソール =(ステータス系) 80%
      ・合成 :(ステータス系)*3 =(ステータス系) 80%

      以上に挙げたパターンを用いて装備を作る妄想をしてみます。
       


      □こんなパターンなら有効に使えるのではなかろうか

      ◆武器:エルダテクニックアビウィンクテクブ

      わりと簡単にできそうな法撃+125構成

      武器5sS43WB









      ウィンクルムを抜いてラタンフィーバーを入れるパターンや、
      テクブを抜いてウィンクルラタンのパターンなどもアリかなと思ったり。

      本体の4→5へのスロット拡張各ステ(パワシュテク)の付与
      素材1・4の作成等々に報酬期間+10%が効いてきますね!

      ◆防具:ファングシュートスタミナスピリタスピブ

      割と簡単にできそうなPP重視のバランス装備

      防具5sS344B










      素材3・4はマターボード7枚目と8枚目でドロップするので入手は簡単ですね!
      ここではシュート犬鯊填┐靴シュートにすることでレシピを簡単にしています。
      また素材5に素材3・4と同じものを追加すれば、
      報酬期間外でも完封できたりするのでイイ感じかもしれませんね。
       


      □ちょっと短いけどこんな感じ

      今回の記事はいかがだったでしょうか、うまいこと役立ててもらえればありがたいです。
      また一つ前の記事で特化クラフトについてまとめてあります。(下記リンク)
      [⇒特化クラフトを使って防具を強化してみよう]
      こちらも併せて是非参考にしていただければなと…!

      (ちなみにモデュフリについて紹介できればと思ってたけど、完封はメセタかかりすぎで自分で作例を作れそうにないため妥協ってのは内緒ね)

      以上、自分用の素材をすべて確保してから記事を書くド外道なvellnianがお送りしました!
      | Vellnian | comments(0) | - | posted by vellnian
20:11
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>