蒼天碧空 -PSO2 Ship7 Team Site-PSO2 Ship7で遊んでいるチーム蒼天碧空のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    ガンナーも色々ありまして 03:43
    0
      皆さんお久しぶりです。
      碧空のアリサでございます。

      ブログ書かな過ぎて画像投稿が面倒になったので今日も文字ばっかりです。
      ゴメンね(´・ω・`)

      旬を逃した感じですけど
      新スキルとグリムバラージュの感想でも書きますね。
      単純にPP効率が良くなるTMGマスタリー
      これはPPにあまり困らないGuRaでも一押しのスキルですね。
      やっぱガンナーは地上に降りたくない時がありますからね。
      降りてボム使うのもな〜(´・ω・`)って時にこのスキルの良さを痛感したりします。
      リリアルチなんかは特にそうですね。
      火力についてはゼロクリフュリクリ振っても、う〜ん(´・ω・`)って感じ。

      GuHuのPP効率が嫌だからGuRaをやっていたタイプにはウケてるんじゃないでしょうか。
      乙女有りにリバスタが活用しやすく、HSじゃなくてもそこそこイケるGuHuは楽ですからね。

      今自分が使っているツリーはこんな感じです。
      http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=34n.366.37I.3e1.3j0.3kC.3u9.3AC.3Ch.3DP.3FA.3Hc.3IF.3Kh.3QN.7AZ.7Mh.80R.5*12-1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.pT.rt.y2.El.XH.10X.15N.1*12

      グリムバラージュ
      これはどう活用するか非常に悩みました。
      なので今更書いてるわけですけども。

      結論から言うと移動用。
      他の箇所に吸われる事なくロックした箇所に全段当たってくれる。
      威力もそこそこアリでこれは貴重な要素なんですが
      密着してから攻撃までの微妙な間と射程。
      残念ながらこれは僕の好みではありませんでした。
      JA一回目サテ遅れてJAサテで2回目サテにスタスナが乗ってそうな気もします。
      なのでGuRaだと使いこなせると強いでしょうね。
      グリムサテシフピリなんかも便利でした。

      問題はデッドほど敵の合間を縫って狙った箇所に移動することが出来ないってとこでしょうか。
      リリアルチ等の込み合った状態でボスに近づきたい、ファンジビットの合間を通り抜けたい。
      こんな時はやっぱデッドを使ってしまうので結局デッドサテサテに戻りました。
      ただ、武器パレ一箇所には入れておくと便利でしょう。
      対マガツやボスとの一対一では僕もデッドのように使うと思います。

      皆さんはグリムをどんな感じで活用していますか?
      ガンナーとファイターは武器パレに個性が出る職だと思うんで
      武器パレ紹介しているブログなんかは見ていて非常に楽しいですね。

      それでは今日はこの辺で。
      | - | comments(0) | - | posted by アリサ
03:43
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>