蒼天碧空 -PSO2 Ship7 Team Site-PSO2 Ship7で遊んでいるチーム蒼天碧空のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    もう一度考えるガンナーとスタンディングスナイプ(スタスナ) 15:48
    0
      ■怒涛の連続記事アップ
      前回の記事からそう間を空けずに書きました。
      だけども記事書いてるとULT行けないというジレンマぁ。

      しかしまぁ私的にも気になる事柄ですし、ここらでいっそ検証しとこうかと。
      他にまとめがあれば良いんですけど、ぐぐるとムビスナバグの時の記事が出てくる始末。
      ちょうど新PAも出てきましたし、全スキルリセパスもある。条件はそろってますね!

      今回はよく使用するPAにスタスナとか乗ってるのかどうかをさらっと検証してみます。
      では>続きを読んで<みますか?
       

       
      □スタスナについてざっくりした説明
      ガンナー(Gu)の専用武器ツインマシンガン(TMG)は移動しながらの攻撃が多く、
      一見するとスタンディングスナイプ(スタスナ:Raスキル)が乗らないように見えます。
      まあ実際にスタスナが乗らない場合が多いですし、
      ムービングスナイプ(ムビスナ:Raスキル)が乗る場合の方が多くなります。

      しかしスタスナは115%*115%≒132%ほどの高倍率を持ち、
      ムビスナの105%という倍率を大きく上回るため出来れば乗せたい所です。

      スタスナの適用条件はムビスナと反対…になっているわけではなく
      1秒ほど静止状態の後に適用されます。(ムビスナは完全に移動中)
      ムビスナもスタスナも乗らない謎時間があるというなんかモヤっとする感じです。

      スタスナの静止状態の定義は「キャラの座標がまったく動かないこと」ですので、
      座標が動かないPAを連続で使えば空中でも発動することが出来ます。
       

      ■今回検証する組み合わせ等々
      全PAを全組み合わせでとかなるとあたまがおかしくなるので、
      良く使うPAを偏見で選び、こうやったればええんでねべかという感じでいきます。

      検証方法は前回[⇒前回検証記事]と同様に、☆1ツインマシンガン無強化
      「静止状態になったであろう所でのエルダーの初撃部分」とします。
      でもってついでにムビスナも検証してみようと思います。

      □使用ツリー
      □使用PA
      ・* )空通常1⇒エルダー
      ・A )空通常1⇒エルダー
      ・B )空通常2⇒エルダー
      ・C )空通常3⇒エルダー
      ・D )空Sロール⇒エルダー
      ・E )ダイブロール⇒エルダー
      ・F )空エルダー⇒エルダー
      ・G )空サテ⇒エルダー
      ・G')空サテ⇒サテ⇒エルダー
      ・H )空デッド⇒エルダー
      ・H')空デッド⇒サテ⇒エルダー
      ・I )空グリム即⇒エルダー
      ・I")空グリム即⇒サテ⇒エルダー
      ・J )空グリム⇒エルダー
      ・J')空グリム⇒サテ⇒エルダー
      ・K )チャージヒール即⇒エルダー
      ・K')チャージヒール即⇒エルダー
      ・K")チャージヒール遅⇒エルダー
      ・L )空リバスタ⇒エルダー
      ・M )空シフピリ⇒エルダー
       

      ■結果
      mbst

















      やはりスタスナが適用される条件は厳しいものとなりました。
      もうちょっと発動条件が緩くてもいいのになぁ…

      またムビスナは思いの外適用される場面が多い様に感じました、しかし倍率が…
      武器潜在の「疾風の狩人(Lv3で移動時射威力+15%)」も
      合わせて使うといいかもしれませんね。
       

      ■スタスナを生かした立ち回り
      サブクラスをRaにした場合、Raの射撃強化スキルを有効に活用すれば
      全体的にまともなダメージが出てくるかもしれません
      PAを場面ごと有効に使い分けて、ガンガン敵を倒して行きたいものですね。

      以上、ULTぐるぐると記事執筆を天秤にかけて記事を選ぶvellnianでした!
      | - | comments(2) | - | posted by vellnian
15:48
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        べるにゃんよくやってくれた!
        判りやすいぞ!
        グッドだ!ガハハハハハ!
        posted by アリサ | 2015/05/25 12:56 AM |
        やっべぇネタなくて放置しまくってた。なんかかこう。
        posted by vellnian | 2015/07/10 12:58 AM |
        << NEW | TOP | OLD>>