蒼天碧空 -PSO2 Ship7 Team Site-PSO2 Ship7で遊んでいるチーム蒼天碧空のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    攻略!幻創戦艦大和!! 14:24
    0

      どうも、お久しぶりです。
      アリサです。
      数ヶ月ぶりどころの話じゃないですね。
      これでは年記なってしまう・・・。

      今日は休みで時間もあるので
      大和の攻略を簡単に書いてみようと思います。

      1.最初はバリア張ってるので両サイドの核を攻めよう
      2.バリア解除後はカタパルト内の核にブラスターオススメ
      3.外周の大型ミサイルは剣じゃないと効きづらい
      4.アーリィライズリングはオススメ

      簡潔スギィと感じた人は続きをどうぞ(´・ω・`)
      文字ばっかりでちょっと長いですよ。
      AIS戦に至るまでの戦いは問題ないと思います。

      AISでの大和戦の流れとコツは以下の通り

      最初は大和が広範囲の回転攻撃をしてきます。
      隙間を縫ってブーストジャンプで回避。
      攻撃範囲は広いので外に逃げようとは思わない方がいいです。
      大和本体はバリアをまとっている為
      両サイドの侵食核モドキを攻めることになります。
      連装レーザーは大和の下に入り込めば当たりません。
      ロックしてあれば真下からでもミサイルで侵食核を攻撃可能です。
      サリィカースみたいな誘導弾は回避かハイブーストで逃げ切れます。
      この段階でブラスターを撃っても構いませんが
      侵食核の体力は低く、すぐ再出現するのを繰り返すので勿体無いです。
      出来れば後述のカタパルト内に撃った方がフルに活かせます。

      討伐が早くなってきていますので
      開幕ブラスターを温存すると2発目を打つ前に終わってしまうようになりました。
      マルチ次第ではありますが今はすぐ撃った方がいいですね。


      その内大和のバリア解除のアナウンスが流れますが
      その際、海面から出てきた大和が誘導弾の強化バーションで攻撃してきます。
      弾速が早いので正面にいるとほぼ即死します(´・ω・`)
      マップを全画面にしておいて出現と同時にハイブーストで側面に回るのが得策です。

      大和のバリア解除後はカタパルト内の侵食核を攻撃できます。
      侵食核はカタパルトの前後に1つずつ。
      体力が多いのでブラスター推奨ですが、大和の主砲をサブパレ2の
      凍結弾にて止めておかないとブラスター発射中に倒れる危険性があります。

      その後はボスの「木っ端微塵にしてくれる」という台詞と共に
      外周に大型ミサイルが設置されます。
      マガツの合掌と同じく即死する威力ですので急いで阻止しましょう。
      剣を除く攻撃は効き難いので注意です。
      先に高度を合わせた後、ハイブーストで接近した方が見失いにくいです。

      大型ミサイルを阻止出来れば大ダウン?のように少し大人しくなり
      艦橋に侵食核モドキが付きますのでバリア解除後と同じ手順で攻めれば難なく終わります。

      何度も死んでしまう人はアーリィライズのリングを作っておくと便利です。
      材料は砂漠トパーズ1個、リリーパロック3個だけで
      Lv1のままで十分なのでオススメですぞ。
      | アリサ | comments(0) | - | posted by アリサ
14:24
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>